2009年12月29日

「本竈」の塩ラーメン他

久しぶりに本竈さんに行ってきました。
名古屋からお客さん(叔父)が我が家に来ているのですが、何か食べたいものという話をしたところ「ラーメンが食いたい」とのことで本竈まで行ってきました。
しかし、折角仙台に来ているのにラーメンか(笑)

塩ラーメン大盛り(650円+100円)
「本竈」の塩ラーメン他

魚ダシ醤油味全部載せ大盛り(1050円+100円)
「本竈」の塩ラーメン他

魚ダシ醤油味エビワンタン載せ(800円)
「本竈」の塩ラーメン他


久しぶりの本竈さんのラーメンでしたが、おいしく頂きました。
管理人は塩ラーメンをいただきました。半分ほど食べた後に、柚子果汁を投入して、さっぱり味に変更。
ちなみに、醤油にも柚子を入れましたが、こちらもよく合うと思います。


そういえば、本竈さんの丼に書かれた「竈」の字ってラーメンの字の中にラーメンどんぶりが...。
通の方はご存知なのでしょうけど、管理人には新たな発見でした。
気が付かない管理人が鈍いだけなのか..._| ̄|●

「本竈」の塩ラーメン他

こちらは、普通の「竈」。お店の屋根の看板です。
「本竈」の塩ラーメン他


今年最後のラーメンは美味しく頂いてきました。

では、皆さん、よいお年を。



ChashBackForexで口座開設すると売買する度にキャッシュバックされます。対象ブローカーは、Tadawul FX、Alpari、FXDD、FXCM、Avafxなど多数。


ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!


ブログランキング・にほんブログ村へFXランキング

↑お仲間ブログです。




同じカテゴリー(ラーメン厨)の記事画像
「たいやき本舗 藤屋 仙台泉店」で鯛焼きラーメン(マシマシ)
「本格中国料理 仙味軒」の尾道ラーメン(セット)
「らーめん 三福@利府」の「鶏塩つけ麺」(細麺)
「坦たんめん かえん」の限定ランチ(海老天ぷら甘酢炒め)
「坦たんめん かえん」の10食限定ランチ(半ラーメンつき)
「芳々亭」の芳々ラーメン(セット)
同じカテゴリー(ラーメン厨)の記事
 「たいやき本舗 藤屋 仙台泉店」で鯛焼きラーメン(マシマシ) (2010-10-11 17:03)
 「本格中国料理 仙味軒」の尾道ラーメン(セット) (2010-09-19 17:05)
 「らーめん 三福@利府」の「鶏塩つけ麺」(細麺) (2010-09-18 11:39)
 「坦たんめん かえん」の限定ランチ(海老天ぷら甘酢炒め) (2010-09-11 10:28)
 「坦たんめん かえん」の10食限定ランチ(半ラーメンつき) (2010-06-18 12:47)
 「芳々亭」の芳々ラーメン(セット) (2010-05-14 12:54)

Posted by 短期投資技術研究所管理人 at 19:33│Comments(4)ラーメン厨
この記事へのコメント
ひさびさのブログ更新ですね。。お元気してますでしょうか??今年も終わりに近づいてきましたが、お仕事順調ですか?今年の収支はもちろん+ですよね(*^^)v
よいお年を~~!(^^)!
Posted by sahoo! at 2009年12月29日 19:41
どもども~
ご無沙汰です。秋以降、ちょっといろいろありまして、本店ブログも含めてあまり記事を書いていませんでした。
では、今年も、よろしくお願いします。
Posted by 短期投資技術研究所管理人短期投資技術研究所管理人 at 2010年01月05日 21:42
秋に何かあったのですかぁぁ?ドバイショックにやられちゃいましたぁ?わたくし的には去年はドバイだったのですけどねぇ~~(^_^;)
明けおめ!ことよろ~~(^^♪
Posted by sahoo! at 2010年01月06日 19:02
どもども~
秋頃にちょっと忙しくしていて...今は暇ですけど(笑)

ドバイショックはどうだったかな。
シストレにほぼ完全に移行しているので、やられた!って感じではなかったです。それよりも秋からのレンジ相場の方がきつかった。

では、今年もよろしくお願いします。
Posted by 短期投資技術研究所管理人短期投資技術研究所管理人 at 2010年01月07日 19:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「本竈」の塩ラーメン他
    コメント(4)