2009年01月13日

「ヘタリア」放映中止求める

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090113-00000034-yom-int
「侮辱だ」韓国ネット、戦争アニメ「ヘタリア」放映中止求める

「ヘタリア」放映中止求める



もう少し肩の力を抜いて(笑)

このマンガはネットで少しだけ読んだことがあります。まあ、どの国(擬人化されていますが)も問題ありとして描かれているから、韓国だけが特別というわけでもないですし。

お暇な方はこちらをどうぞ(マンガ本編が読めます)
http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/
~韓国ネタシリーズ~
初登場なのに落書き扱いなんだぜ
「なんだぜ3本ノック」
「韓国ネタ」

記事全文
 【ソウル=浅野好春】ケーブルテレビの子供向け専門チャンネル、キッズステーション(東京都千代田区)で1月25日から放映開始予定のアニメ「ヘタリア」に対し、韓国のインターネット愛好家らが放映中止を求めるなど反発が広がっている。
 物語の一部に「韓国人を侮辱する内容」が含まれているためという。
 「ヘタリア」は、第2次大戦を舞台に日本やドイツ、イタリア、米英仏露など20か国以上の国を擬人化したキャラクターが登場するコミックが原作。タイトルは、駄目な存在を意味する「ヘタレ」とイタリアの国名を組み合わせたとされる。
 原作者は米ニューヨーク在住の日本人漫画家、日丸屋(ひまるや)秀和氏で、ネット上で連載。単行本も出版されており、版元の幻冬舎のホームページによれば、50万部以上を売り上げているという。韓国メディアによると、コミックの中で韓国に設定されたキャラクターが登場。この人物は米国、日本に依存しながら、中国を「兄貴」と呼び、文物は何でも韓国起源だと主張する者として描かれている。




ほぼ毎日更新中
短期投資技術研究所  http://traderlab.blog8.fc2.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑応援クリック、お願いします。



同じカテゴリー(管理人の与太話)の記事画像
「今昔物語」でこってり醤油
「ヘタリア」放映中止求める(続報)
同じカテゴリー(管理人の与太話)の記事
 今の中学って、順位が付かないの? (2009-05-05 20:30)
 「今昔物語」でこってり醤油 (2009-01-21 12:28)
 「ヘタリア」放映中止求める(続報) (2009-01-16 17:44)
 グラビアアイドル (2008-12-27 22:42)

Posted by 短期投資技術研究所管理人 at 17:51│Comments(0)管理人の与太話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ヘタリア」放映中止求める
    コメント(0)