2009年06月26日

「ラーメン 三福」の冷やし鳥そば

しばらく前から食べたかった「らーめん 三福」さんに行ってきました。
初めての訪問でしたが、折角なので限定メニューの「冷やし鳥そば」を管理人はいただきました。

「ラーメン 三福」の冷やし鳥そば

これ...美味しい。本当に。
塩味が濃い目のスープですが、複雑な味です。でも、さっぱり。
麺はストレートの細麺ですが、スープがまとわりついてきます。やっぱり、美味しい。

あとは両親と行ったので、それぞれ「醤油ら~めん(昆布だし)」と「えびワンタン麺(醤油、鰹だし)」

「ラーメン 三福」の冷やし鳥そば
醤油ら~めん(昆布だし)

「ラーメン 三福」の冷やし鳥そば
えびワンタン麺(醤油、鰹だし)

「ラーメン 三福」の冷やし鳥そば


このお店は麺類の大盛りができないようです。大喰らいの方はご飯類を頼んでください。
しかしね、こちらも美味しい。特に、「鳥塩めし」をお薦めします。

「ラーメン 三福」の冷やし鳥そば
鳥塩めし

「ラーメン 三福」の冷やし鳥そば
豚ばらめし

麺類が運ばれてきたときは、かなり少ない印象を持ちましたが、実際にはそうではありませんでした。
ご飯はレギュラーサイズを頼みましたが、ハーフサイズでよかったかもしれません。大喰らいの管理人でもそう思いました。
モウ、ハラパンパン


かなり好みのラーメン屋さんでした。



で、帰り道、塩釜経由で帰ってきました。

目的は、1500円/1kgのウニです。(インターネット上の情報)

ということで、向かった先は「いとう水産」さん。

「ラーメン 三福」の冷やし鳥そば

場所は、塩釜の越ノ浦の船着場のところです。45号線沿いです。

参考:わだひろ仙台日記 塩釜-いとう水産

頭の中では1500円のウニでいっぱいでした。
で、店のご主人(若社長?)に聞いてみると、今日は1500円のウニの入荷は無いとのことでした。
1kg3000円のだけということで。

また近くに行ったら寄ればいいですし、今回はアサリ1山(量多し)1000円、ホヤ4ヶ400円を買って帰ってきおました。ホヤはかなりでかい。
魚も生簀にいるので、お子様連れにもいいかもしれません。


本当は、ウニを1ヶだけ購入(笑)。400円也。
1ヶ160gもありました。これをその場で食べさせてもらってきました。


ブログランキング・にほんブログ村へFXランキング

↑お仲間ブログです。



同じカテゴリー(ラーメン厨)の記事画像
「たいやき本舗 藤屋 仙台泉店」で鯛焼きラーメン(マシマシ)
「本格中国料理 仙味軒」の尾道ラーメン(セット)
「らーめん 三福@利府」の「鶏塩つけ麺」(細麺)
「坦たんめん かえん」の限定ランチ(海老天ぷら甘酢炒め)
「坦たんめん かえん」の10食限定ランチ(半ラーメンつき)
「芳々亭」の芳々ラーメン(セット)
同じカテゴリー(ラーメン厨)の記事
 「たいやき本舗 藤屋 仙台泉店」で鯛焼きラーメン(マシマシ) (2010-10-11 17:03)
 「本格中国料理 仙味軒」の尾道ラーメン(セット) (2010-09-19 17:05)
 「らーめん 三福@利府」の「鶏塩つけ麺」(細麺) (2010-09-18 11:39)
 「坦たんめん かえん」の限定ランチ(海老天ぷら甘酢炒め) (2010-09-11 10:28)
 「坦たんめん かえん」の10食限定ランチ(半ラーメンつき) (2010-06-18 12:47)
 「芳々亭」の芳々ラーメン(セット) (2010-05-14 12:54)

Posted by 短期投資技術研究所管理人 at 13:44│Comments(0)ラーメン厨
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ラーメン 三福」の冷やし鳥そば
    コメント(0)