2009年10月02日

「寿司吉」で海鮮丼、中落ち丼、ねぎとろ丼

仙台中央卸売市場の「寿司吉」さんに行ってきました。
前回はうに丼をいただきましたが、よさそうなメニューが沢山あって...

過去記事:「寿司吉」でうに丼(仙台市中央卸売市場内で昼ごはん)

数名でお邪魔しましたので、それぞれバラバラに注文です。

ど~ん
「寿司吉」で海鮮丼、中落ち丼、ねぎとろ丼


写真は海鮮丼です。800円だったかな?
写真が悪いのですが、市場で商売をしていますので当然新鮮でおいしいです。値段も安く、かなりお得感があります。

あとは、まぐろの中落ち丼とねぎとろ丼を注文しました。

「寿司吉」で海鮮丼、中落ち丼、ねぎとろ丼
写真の色がいまいちですが、実際はとてもきれいな色をしています。中落ちだけあって、部位により味がちがいますので、飽きることなくいただけます。

「寿司吉」で海鮮丼、中落ち丼、ねぎとろ丼
鶉の卵黄と刺身が4切れほど載ります。

あと、器はいろいろです。漆器の器で出されることもあれば、丼の時もあります。
このあたりは気にしてはいけません。

余談ですが、平日はどんぶりや定食がメインの寿司吉さんですが、土曜日には「握り」も出すとの噂を聞きました。
お店のおねーさんに聞いてみたところ、土曜日の早い時間に出すそうです。
なぜ、早い時間なのかはわかりません。

どんなお寿司なのか、かなり気になっています。

「寿司吉」で海鮮丼、中落ち丼、ねぎとろ丼


ChashBackForexで口座開設すると売買する度にキャッシュバックされます。対象ブローカーは、Tadawul FX、Alpari、FXDD、FXCM、Avafxなど多数。


ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!


ブログランキング・にほんブログ村へFXランキング

↑お仲間ブログです。





同じカテゴリー(美味しく)の記事画像
「ホワイト餃子の店 さがの名取店」のホワイト餃子
「きやり亭」のチリチキン弁当、コブチキン弁当
中国料理「星ヶ岡」でハイティー
仙台市中央卸売市場内「市場のすしや」でにぎり寿司
牡鹿半島泊浜三陸直送 泊気(大和町本店)で三色丼
イタリアレストラン「Piu Sempre」でランチ
同じカテゴリー(美味しく)の記事
 「ホワイト餃子の店 さがの名取店」のホワイト餃子 (2010-10-15 19:53)
 「きやり亭」のチリチキン弁当、コブチキン弁当 (2010-09-23 08:40)
 中国料理「星ヶ岡」でハイティー (2010-09-20 09:08)
 仙台市中央卸売市場内「市場のすしや」でにぎり寿司 (2010-09-11 10:46)
 牡鹿半島泊浜三陸直送 泊気(大和町本店)で三色丼 (2010-06-16 13:09)
 イタリアレストラン「Piu Sempre」でランチ (2010-05-29 10:41)

Posted by 短期投資技術研究所管理人 at 12:45│Comments(0)美味しく
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「寿司吉」で海鮮丼、中落ち丼、ねぎとろ丼
    コメント(0)