2009年10月16日

黒グーグル「Mystery Google」:おもしろい?

こんな記事がありました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
“黒Google”!? まったく関係ない結果を表示するMystery Google

 「オバマ」と入力して検索すると「ノミ」の結果が。脈絡のない検索結果を表示してくれる「ミステリーグーグル(Mystery Google)」がネットで話題になっている。急いでいるときは困るけど。

 この「Mystery Google」はどんな検索キーワード(英文字のみ対応)を入力しようと、まったく関係のない検索結果を表示してくれるサービス。同じキーワードを検索しても、検索するごとに結果が違ってくる。「Obama」と入力すると、あるときは「ノミ」であったり、アニメのキャラクターであったり、ときにはスペイン語の結果になったりする。

 試しに「google」と入れると「No. Mystery Google.」(違う、ミステリーグーグルだよ)、「Mystery Google」では「That is the site you are on.」(もういるじゃん)とこれだけは常に同じ答えを表示する。サイト自体のデザインも黒地に雲間から満月が浮かぶもので、“ミステリー”な雰囲気がプンプン。ミステリーな結果を求めるならぜひチャレンジしてみてはいかがだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000004-rbb-ent
-------------------------------------------------------------------------------------------------


で、実際のサイトは、こんな感じ。確かに「黒Google」(笑)

黒グーグル「Mystery Google」:おもしろい?

URL:http://www.mysterygoogle.com/


検索ワード(現在は日本語非対応)を入力し、検索させると関係ないと思われる検索結果が表示されます。同じ検索語でも、その都度違った検索結果が表示されるそうです。

でも、管理人的には面白くもなんともないです。
どうせならアクセスがほとんど無い順序で表示させてくれればいいのに。そうすればこのブログもヒットするかもしれません。

う~ん、ちょっと微妙。
デザインはいいんですけどね。黒ブログを運営する立場からすると。


ChashBackForexで口座開設すると売買する度にキャッシュバックされます。対象ブローカーは、Tadawul FX、Alpari、FXDD、FXCM、Avafxなど多数。


ZuluTradeは革新的なFXの自動売買システムです。あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せませんか?パソコンも立ち上げる必要もありません。しかも、手数料はかからず、すべて無料です!
ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!


ブログランキング・にほんブログ村へFXランキング

↑お仲間ブログです。




同じカテゴリー(おもしろサイト)の記事画像
(爆)
きんととの官公庁ビックリバイト体験「官公庁のバイトさん」
同じカテゴリー(おもしろサイト)の記事
 (爆) (2009-06-11 10:08)
 きんととの官公庁ビックリバイト体験「官公庁のバイトさん」 (2009-06-08 18:35)

Posted by 短期投資技術研究所管理人 at 15:43│Comments(0)おもしろサイト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒グーグル「Mystery Google」:おもしろい?
    コメント(0)