2008年12月16日

上山温泉「葉山館」

先日、管理人の両親が上山温泉で1泊してきました。

宿泊したのは「葉山館」という温泉旅館です。
伝統ある旅館らしく決して新しい建物とはいえませんが、宿泊した本人たちによれば、清潔でなおかつ小綺麗な旅館だったようです。
帰宅してから、文句の一言もなかった、というよりもべた褒めしてましたから、大満足だったのでしょう。
料理よし、部屋よし、温泉よし、旅館の方もよし、といったところでした。

言葉で言うよりは、デジカメ画像を何枚かご紹介しておきましょう。

上山温泉「葉山館」  上山温泉「葉山館」  上山温泉「葉山館」


宿泊は標準的なプランでしたが、部屋のお風呂は温泉が引いてあるということでした。もちろん、大浴場もなかなかいいらしいのですが、部屋に温泉があるもの一層まったりできていいですね。

仙台からは近い上山温泉ですが、なかなか宿泊する機会ってないのではないでしょうか?
有名な高級旅館もありますが、何かきっかけの様なことがないと、出向くことも少ないかもしれません。

でも、努力されている温泉宿があるのはうれしい限りです。
東北地方にはたくさんのいい宿がありますが、機会があれば、温泉宿に足を伸ばしてみるのはいかがでしょう。

料金等はこちらでご確認ください。
葉山館  http://www.hayamakan.com/

※3枚目の写真は、蔵王のお地蔵さん付近のものです。天気がよかったので、ロープウェーで登ってきたようです。


ほぼ毎日更新中
短期投資技術研究所  http://traderlab.blog8.fc2.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ




同じカテゴリー(温泉/旅)の記事画像
仙山線の旅
同じカテゴリー(温泉/旅)の記事
 仙山線の旅 (2009-08-19 20:34)

Posted by 短期投資技術研究所管理人 at 21:26│Comments(2)温泉/旅
この記事へのコメント
これはこれは葉山館ではありませんか。
ちょっと前にリニューアルしたので、玄関などはきれいですよね。
食事もなかなかだったと思いますが、やっぱ部屋風呂は落ち着きますね。

参考までに
http://yamagata.da-te.jp/search.php?search=%E8%91%89%E5%B1%B1%E9%A4%A8
Posted by 山形人山形人 at 2008年12月17日 18:51
こんにちは~
コメントありがとうございます。

宿泊した両親は随分と喜んでましたね。
両親の話では、とても清潔なお宿だったようです。清掃も行き届いていたみたいですね。部屋に温泉があるにも関わらず、リーズナブルなお値段でした。しかも、食事もよくって。

当人たちは上山温泉の「高級旅館」に宿泊したこともあるのですが、そこよりもリラックスできたとも言ってました。
Posted by 短期投資技術研究所管理人短期投資技術研究所管理人 at 2008年12月17日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上山温泉「葉山館」
    コメント(2)