2009年08月19日

仙山線の旅

旅というか、ちょっとだけ山形にお出かけしてきました。
仙山線に乗りたいというマニアックな要望のお付き合いです。

家からは車で移動したかったこともあり、仙山線の熊ヶ根駅まで車で行き、山形まで仙山線を利用するという行程です。

仙山線の旅
ごらんのとおり無人駅です。

一本の線路を列車は走ります。

ただただ、列車に乗るのが目的ですので山形到着後の観光の予定も無く、駅前の「そば茶房 ゆうぜん」さんでお蕎麦をいただいて帰ってきました。

仙山線の旅
もり蕎麦(かき揚げ付き)を大盛り:950円也(ランチ価格)
葱とホタテの貝柱のかき揚げでした。蕎麦は更科です。美味しく頂いきました。

お土産を探しているときに見つけた「だだっ子プリン」
片隅のベンチで頂いたため中身が分からない画像になっていますが、ほんのりと緑色のプリンです。かすかにずんだの味がしますが、誰でも美味しくいただけると思います。

仙山線の旅

あと、帰りに立ち寄った山寺のお土産屋さんにて、セルフ撮影もどき

電車もたまにはいいかなと思った一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へFXランキング

↑お仲間ブログです。

同じカテゴリー(温泉/旅)の記事画像
上山温泉「葉山館」
同じカテゴリー(温泉/旅)の記事
 上山温泉「葉山館」 (2008-12-16 21:26)

Posted by 短期投資技術研究所管理人 at 20:34│Comments(0)温泉/旅
この記事へのトラックバック
このページでは山形県山形市[やまがたし]の交通に関するデータを示す。山形市は道路実延長において、1482.70[km](全国RANKING:176位, 山形県内RANKING: 2位...
山形市(山形県)の交通情報:道路,主要道,市町村道etc【patmap都市情報】at 2010年01月07日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。